2012年3月31日土曜日

カビ - くるみ日記


今朝から鼻風邪をひいたくるみ。
天気も良くないので今日は一日家で過ごすことに。

家にいるといっても特別やることが無い。
ダラダラとくるみのお絵描きやブロックに付き合う。
何だか無性に眠いので、午後から親子三人で昼寝。
だが気持ちイイ頃に地震で起こされる。(震度3)


犬はどのような野菜を食べることができますか?

小腹がすいたので、コーヒーをいれて(くるみは麦茶)
おやつにする。
3種類くらいのお菓子をお皿に入れて食べていたの
だが、プチマドレーヌを食べていた旦那が突然
「おい、これカビじゃないか?」と言うので
良く見てみると、マドレーヌの表面にびっしりと
青紫の胞子が…!!!


減量のために炭水化物のグラム数

確かにずいぶん前に買って一度封を開けたもの
だったが、1個ずつ個別包装されてるのに
こんな見事にカビるものなのか。ああ生命の神秘!!
いやそんなことより…

そのマドレーヌ、今まさにくるみが食べていたのだ!!

「俺、いっぱい食っちゃったよ!やべー!!」
知らん!指入れて吐け!!それよりも、くるみ!!


なぜ彼らの防腐剤はハンバーガーである

口の中にまだ飲み込む前のマドレーヌが入った
ほっぺがリス状態のくるみに
「くる!おえッして!おえッ!」とあわてて促すが
何も知らないくるみはそのままコクンと飲み込んで
しまった。万事休す!!

残りのマドレーヌを見ると、カビてる物とそうでない物
がそれぞれあった。

どうか、くるみが食べたのはカビてませんように…!



These are our most popular posts:

くるみにカビが生えました。 - 平成23年・猪と酉と寅と - Yahoo!ブログ

2006年12月2日 ... あまりに気持ち悪くてしばらくクルミは見たくなくなりました。 湿気が多い台湾では食品 以外でも衣料、家具類(壁とかも)カビが生えやすいです。お気に入りだったTシャツや ショルダーバッグが青緑色の毛みたいなのに覆われていたのを見たとき ... read more

螺旋菌とカビの画像: 桜

2012年3月7日 ... 螺旋菌とカビの画像. 先日、じゅりときらら次の週あおとくるみの病院へ行って来ました、. カテゴリーは病気ですが、病気と言うほどのものでもないと思います、. 本鳥さん 相変わらずだし・・・. learn morets3m0050. 向かって右が ... read more

端に少し色の付いたクルミを食べたらカビの味がしました。 ゲッと思いまし ...

端に少し色の付いたクルミを食べたらカビの味がしました。 ゲッと思いましたがつい 飲み込んでしまいました・・・ 大丈夫でしょうか? 補足: おつまみのミックナッツの中の クルミです。 青っぽい色でした。 グレード. この質問は、活躍中のチエリアン ... read more

古いクルミ

2003年11月19日 ... ひとからいただいて2年以上部屋の中に放っておかれたクルミ(殻付き)が3キロほど あります。これっ ... 保存は、ビニール袋で、日の当たらなくて湿気なくてわりと涼しい 場所だったようです。「口の ... クルミにカビがつくことってあるんでしょうか? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿