2012年4月25日水曜日

Dark Vinegar、ground Bean Sauce - カレーのレシピを研究してみるブログ


鶏肉のピクルス(アチャール)を作ろうと思ってレシピを見ていると、材料に「dark vinegar」なるお酢が記載してありました。これは一体、何か。

結構な時間をかけて調べたのですが、結局、どのお酢を指しているのか良く分かりませんでした。。。どなたかご存知ありませんかね。

バルサミコ酢?
バルサミコ酢を指してdark vinegarと記載している例が多い。ただインド料理に使うとは思えない

モルトビネガー?
モルトビネガーを指してdark vinegarという記載している例がチラホラと存在。
イギリスとの歴史も踏まえるとちょっと怪しい。。


どのようなアルコール飲料では、それらにラム酒を持っている?

黒酢?
今のところ、なんとなく一番怪しい。Chinese dark vinegarといった場合には確実に黒酢なのだが。。

赤ワインビネガー?
これは違うっぽい

ピクルス(アチャール)の主原料ともいうべきお酢ですので、選択を間違えるとちょっと変な味になりそうです。
他のレシピにたまに登場するwhite vinegarであれば特定出来ているんですけどね。。


どのような野菜は炭水化物で低いですか?

追記
色々と見ていると、どうもモルトビネガーが正解な気がしてきました。(黒酢買っちゃったけど・・・)



また似た様な類で、確かベトナム風のカレーだったと思うのですが、「ground bean sauce」なる材料があり、これも何を指しているのか分からなかったりします。どうも中華の調味料に「ground bean sauce」というものがあるようで、ベトナムの地理的な事を考えてもきっとその中華の「ground bean sauce」だと思うのですが、それを日本語(中国語でも可)にすると何なのかがサッパリ分からなかったりします。


どのように肥育は、フルーツスムージーです。

味噌でもなく甜麺醤でもなく豆豉醤でもなく・・・
「ground bean sauce」でググった画像を見ると、「磨原豉」とか「磨豉醤」などとラベルに書いてあるのですが、これ何・・・ f(^^;;;
groundが磨でsauceが醤だとすると、このbeanは豆豉の豉???でも豆豉醤ってblack bean sauceだし・・・
恐ろしい事に、磨豉醤 でググると、なんと7件しかHitしなかったりします。中華街にでも行って聞いてくるか・・・

うーん。



These are our most popular posts:

Vinegar FAQs ?

お風呂にお酢を入れると、皮膚が健康に保たれる、とのことです。 日本では、木酢や竹 酢をお風呂に入れるとよい、といわれているようですが、. 普通のお酢(穀物 ... Lets try Vinegar Diet! read more

Twitter / vinegar: @arts n 暇なんですか?

arts n 暇なんですか? ... On a mobile phone? Check out m.twitter.com! Skip to navigation; Skip to sign in form. Loader. Twitter.com Login Join Twitter! @ arts n 暇なんですか? 2:37 PM Mar 18th via Twitter for iPhone ithinkadeer. vinegar ... read more

What is vinegar?

お酒の中のアルコールが、酢酸にかわった、というだけでは、説明しきれないものが あります。 そう・・・酢酸菌による発酵・・・・この神秘のプロセスによって、. お酒は、魔法 の液体・・・ヴィネガー(お酢)に変わるのです。 ヴィネガー(お酢)には ... read more

解決済みの質問「Spirit Vinegar(スピリットビネガー)とは何ですか ...

2011年9月7日 ... Spirit Vinegar(スピリットビネガー)とは何ですか?イギリスの食... Spirit Vinegar( スピリットビネガー)とは何ですか?イギリスの食パンの中に含まれていたので。また、 それは日本で入手できるでしょうか?出来なくても何か似た物はありますか. read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿