2012年4月9日月曜日

KING CRIMSON / Deja VROOM (1995/1998) - 人によってはどうでもいい話。、


1. Circular Improv
2. Vrooom Vrooom
3. Frame By Frame
4. Dinosaur
5. One Time
6. Red
7. B'Boom
8. Thrak
9. Matte Kudasai
10. Three Of A Perfect Pair
11. Vrooom
12. Coda: Marine 475
13. Sex Sleep Eat Drink Dream
14. Elephant Talk
15. Indiscipline
16. Talking Drum
17. Larks' Tongues In Aspic Part II
18. People
19. Walking On Air

今回は特別にDVDです。

クリムゾンの「デジャ・ヴルーム」なのですが、

これは、韓国盤。

自分はクリムゾン・ファンですんで、
もちろん国内盤DVDが発売されたときに
本作を購入しています。

というか、最初のDVDプレーヤーは本作を楽しむために購入しました^^;。


赤のタラバガニを調理する方法

もともとはLD,VHSで発売されていた「LIVE IN JAPAN」をベースにした
内容であるわけですが(当時WOWOWで先行放送もされた)、
その後、DVD特有の機能を満載したディスクとして発売され
一般的にも評判になっていたソフトでした。

そんな本作ですが、

今回これを再購入したのは、価格が900円だったから・・・。

それと、トールケース版も一応・・、ということで・・・。

なのですが、実物が届いてから良く見てみると、

何か変なのです。

まず、海外や日本で再発されたトールケースとのデザインの違い。

そして、上のほうを見ると、セピア色したフリップの顔が・・・。


これは、「アイランド」のころのフリップです・・。

その横には、ボズ・バレルが座ってます(苦笑)。

もっと、凄いのは、背表紙にも「アイランド」クリムゾンの面々が微笑んでいます^^;。

う〜ん、こんないい加減で良いのかなぁ〜・・・。

まぁ、内容的には全く問題ないんですけどねぇ。

(と、書きましたが、後で調べてみると、ファンには楽しい機能である
「21stCentury Schizoid Band」が遊べないようになってました。
どのパートを選んでも、1969年のラインアップでしか再生できません・・。)

最初のディスクは両面一層ディスクでしたが、


これは片面二層ディスクですんで、ひっくり返さずにすみますから
便利は便利です^^。

ちなみに、イエスの「シンフォニック・イエス」も韓国盤900円で購入してますが

こちらは、特典映像が収録してあるように書かれているのに

収録されてませんでした^^;・・・。

ま〜、安いから良いんだけどね・・・。



These are our most popular posts:

マイリスト お腹が痛い人のマイリスト - nicozon

本家様 (smlearn more)◇Vocal ずっぽん(mylist/learn more)(co1025791)◇Mix, Encode Aspic (mylist/learn more) ありがとう ... 前作キャットフード (smlearn more) アドバイスや感想いただけると、とても嬉しいです!3:32|2011年07月12日 08:43: 35 投稿 ... read more

CRIMSON

オリジナルアルバムは何度かCD化されてますが、だんだん音が良くなってますので 中古盤を買うときは注意が必要です。そのうちDVD ... LARKS TONGUES IN ASPIC( LP) 9/9 ..... です。クレジットはありませんがキャットフードの前にはPEACEもやってます 。 read more

King Crimson キング・クリムゾン

その約30cm四方の大きなジャケットに描かれていたのは、口を大開きにし、真っ赤な顔 で何かに恐れおののくような表情をした、不気味な男のどアップだった。 ... の鮮烈な 衝撃を与えてくれる作品は、彼等の5枚目のアルバムである『太陽と戦慄 Larks` Tongues In Aspic』まで現れなかった。 ... ミラーズ"を外し、"キャットフード"を選んでいる のだ。 read more

タグで動画検索 変態画質 ‐ ニコニコ動画(原宿)

四作目です♪ 実は前回の1925と一緒にあげようと思っていたのですが諸事情により 遅れてしまいました^^; 他 .... スターです。このキャットフードは何ヶ月か前に録ってボツ にした曲で、今回は生存確認としてうpいたします。 ... 【メリーメリー】歌ってみました(#≧Д≦ #)本家様→素晴らしい原曲:【smlearn more】encode&mastering→Aspic様【mylist/ 2373 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿